トピックス

10月消費税10%ストップ!静岡ネットの署名宣伝

県商連も参加する 10月消費税10%ストップ!静岡ネットの署名宣伝が5月13日に行われました。
たくさんの方の参加、たくさんの方との対話がありました‼️

5月13日、静岡市の呉服町・青葉公園前で「10月消費税10%ストップ!静岡ネット」の署名宣伝を行いました。

これまでにストップネットの活動に賛同した8団体から19人が参加、1時間弱で36人分の署名を集めました。

歯科医の山田先生、前衆議院議員の島津幸広氏、4月の県議選で初当選を果たした鈴木せつ子氏(ともに日本共産党)、生活と健康を守る会の松内事務局長、民医連の小高氏がそれぞれの立場から、10月消費税増税ストップへの思いを訴えました。

宣伝に参加した生活と健康を守る会の女性は、通る人に「増税を止めるための署名です」と必死に訴え、断られてもめげずに呼びかけた結果、この日一番多くの署名を集めました。
青葉公園で休憩している人たちにも訴え、愛犬と日向ぼっこをしていた男性が賛同し署名しました。
誰にでも臆さず訴える姿勢、見事でした!見習いたいです。

この日は宣伝行動中に近くで、レアなポケモンが出現したらしく、昼休み中のサラリーマンが大勢集まっていました。その中に入り呼びかけ対話も出来ました。

静岡ネットは、6月にロングラン宣伝を予定しています。時間は昼休みに限らず、数時間の間に誰でも参加でき、賛同呼びかけ人のみなさんにも顔を出してもらえるような、企画を計画しています。

ぜひ、今後の静岡ネットの活動に注目とご協力お願いします❣️