トピックス

〈藤枝民商ニュースより〉共済会主催レクリエーション

「御殿場高原ビール食べ飲み放題&プレミアムアウトレット&イルミネーション」開催

12月1日(日)、藤枝民商共済会主催のレクリエーション「御殿場高原ビール食べ飲み放題&プレミアムアウトレット&イルミネーション」が開催しました。毎年共済会で開催しているレクリエーションですが、今年は特に皆さんからの申込みが早く、キャンセル待ちが出るほどの盛況ぶりでした。

 

まず、向かった先は「キリン富士御殿場蒸留所」。この工場ではウイスキーシアターの鑑賞後、香りを体験するコーナーなど工場内を一通り見学し、最後にウイスキーの試飲ができました。アルコール類を飲まない方にはジュース等も用意してあり、ウイスキーを試飲された方はストレートと水割りを飲み比べができました。

次にプレミアムアウトレットに移動。プレミアムアウトレットでは、各自で昼食をとりながらの自由行動。プレミアムアウトレットに到着すると多くのお客さんがいて、昼食を取るのも一苦労。外国からいらした方も多く見られました。レク参加者も「せっかく来たから」とお買い物を楽しむ方もいれば、ウィンドウショッピングを楽しむ方など様々でした。

 

 最後にスタート時間が少し早かったのですが、夕食で時之栖の御殿場高原ビールにて食べ飲み放題。何種類もあるビールを交互に飲みながら、ビュッフェ形式で鉄板ステーキや中華、お寿司など50種類もの料理を堪能。お腹いっぱい食べた後には、イルミネーションを見学し、お土産の購入。
初めて参加した会員からは「なかなか家族で計画して行くのは大変だけど、今回のレクリエーションに参加して、とても楽しくてよかった。また参加したい」との感想も寄せられました。